
都心のマンションで細々と昆虫ブリーダーをやってましたがそろそろ引退を決意して最後に有終の美を飾ろうとヘラクレスオオカブト♂♀の幼虫を育ててましたが・・
蛹になる前に亡くなってしまいました😭
ここからは幼虫の最後の様子です・昆虫嫌いの方はここまでにしてください❗️
では

大人の手に持ってこの大きさです❗️
めちゃくちゃ大きく育っていたので期待していたのですが・・オスは3月に亡くなってしまいました。

メスは先週まで健在でしたが・・本日、亡くなってしまいました😭
実は去年の5月から育てて蛹になる期間が長すぎるとやきもきしてましたが最悪の最後になってしまいました・・
今後は昆虫を飼育することはないと思いますが撮影は継続します❗️
過去の幼虫メモリーです

↑カブトムシの幼虫です。

人工蛹室(トイレットペーパーの芯)で蛹の羽化の様子です。マンションの玄関で最大40匹程度羽化させました😅


色々育てたね~玄関で❗️
やっと昆虫飼育をやめてもらってよかったよ😅マンションの玄関はちょっと困るよね~🤭
マンションの玄関は温度管理しやすくて昆虫飼育に向いてるでしょ💡
それはない❗️
では今後は昆虫撮影&昆虫採集(リリース)を紹介できればと思います