photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐞我が家の昆虫たち😊

ミヤマクワガタ

今回は我が家の昆虫を紹介します❕
8月下旬になりましたがまだまだ元気です☺

カブトムシ

カブトムシは雄雌3匹づついます。夜は虫かごの中をブンブン飛んでとっても元気です☺

とーちゃんはエやりの時、部屋の中で飛ばしてます(笑)

いい加減にしてもらいたいですね😅

コクワガタたち

コクワガタは少しづつ増えてきました❕越冬組もいます☺

ノコギリクワガタは3匹いましたが2匹なくなってしまいました😥

 

ここからカブトムシの幼虫になりますので苦手な方はここまでにして下さい。

 

 

 

 

 

 

ではカブトムシの卵から紹介です。

今のところカブトムシの卵は10個ほど確認できてます。

幼虫見つけたよー😊

今年はカブトムシの羽化に失敗しましたが来年は頑張って成功させたいと思います❗
ちなみに我が家の昆虫はすべて採集したものです😊

海外のでっかいカブトムシがほしいなー❗

東京都心のマンションで頑張って育ててます。改めてマンションでのカブトムシの育成方法を紹介できればと思います😊

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村