photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

韓国出張② 絶景と恐怖の吊り橋 大屯山登山への道

今回の韓国出張は土日休み有り

→絶景調査

→『世界の最も恐ろしい橋、18本』記事発見

 https://www.businessinsider.jp/post-187876

→行くことに決定

KTX駅の『Daejeon デジョン(大田)』からパスを乗り継いで大屯山のロープウェイに乗るらしい

英語もハングルも話せませんが気合でどうにかなるでしょう(笑)

 

今回ブログを始めたのは、この橋を紹介したかったからです。

一般の方でも行けるように具体的に説明します

 

KTX・SRT窓口でチケット購入、乗車駅はナイショ

電光掲示板があるので買う気があればどうにかなるでしょう

 

f:id:psato7:20190521055435j:plain

SRT

完全にgoogle map 頼りです

ちなみにgoogleでは韓国ではバス・電車の案内は出来ますが車の案内は出来ません

f:id:psato7:20190522053908j:plain

google map ルート

 

Daejeon到着

土曜朝市でしょうか?なんかすごいところです。

f:id:psato7:20190522054314j:plain

f:id:psato7:20190522054317j:plain

Daejeon駅前

 


Daejeonよりバスを乗りますが韓国でバスなんて乗ったことがありません

とりあえずgoogle通り番号を見て乗ってみます

時刻表はなくて何分間隔で運転となってました

2002番のバス側面に料金が書いてありました

1600ウォンみたいです

f:id:psato7:20190522054714j:plain

バス料金

 

前から乗りで知ってる風に1600ウォンを払って

乗り換えの停留所まで行きます

34番の停留所は道の反対側でした

ラッキーなことにすぐバスが来たのでとりあえず飛び乗って

運転手にいくらか聞きましたが何も通じません

とりあえずウォン札を出してもらってもらいました

どこまで行くのか聞いてるみたいですがそれも通じません

多分終点までと認識してくれたみたいで2700ウォン払いました

ちなみに現地の人は基本交通カードっぽいもので支払ってました

 

でーやっとロープウェイに近い停留所につきました

 

韓国出張③に続く