photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌶️少々前の話で・・韓国へ緊急訪問です😅

前回の菅平訪問より二週間ほど前の話です。

やっぴーぷるおちゃん❗元気?

(会社のおっさんのノリ・・ろくなことがなさそうだな)
超元気ですよ。なにかありました?

あんさー韓国行くよ❗比較的すぐに。

また装置の故障ですね😭

チミが作った装置でみんなよく分からないから今回も君が頑張ってちょんまげ🤘
そうそう、私も行くから韓国は現地待ち合わでヨロピコ😊

そして・・

菅平の翌日に韓国に移動しました😅

前日までの菅平でお疲れのはずなので早朝から韓国に行ってしまいました。
地方都市で当日から仕事だそうです・・ご苦労さんだね🤭

私の場合ですが韓国出張時は
・エクスペディアで予約。通常はセットで予約しますが今回、田舎町宿泊だとセット予約できないので別々で予約。
※特にエクスペディアにこだわってなく予約サイトは何でも使います。
※エクスペディアは海外会社なのでインボイス対応してません。
・Tマネー(韓国版Suica)があれば電車、バスに簡単乗車できます。KTXはカード決済です。
・日本と異なり町の定食屋っぽい店でもクレジット使用可能です。
JCB出すとこれ何と言われます(笑)
題名では『緊急訪問』としてますが二週間の猶予があったので本当はそれほど緊急ではありません(笑)

 

では次回から韓国の様子を紹介します❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村