photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

新神戸 布引の滝①

神戸出張のとっておきの滝を紹介します

新幹線 新神戸駅の裏から歩いて30分程度で見ごたえのある滝があります

ある日、新神戸駅の観光案内の横にポスターが貼ってあり

確か『日本三大神滝』の一つ、布引の滝が歩いてちょっとの所にあるのを見かけましたので早速行ってみました

(てか日本三大瀑布じゃなくて神滝?)

f:id:psato7:20190609174656j:plain

布引の滝 ポスター

いつもはgoogle mapで行きますがここは歩きルートの検索がかかりませんが看板を見れば迷うことはないと思います

f:id:psato7:20190609175014j:plain

ルート看板

雄滝、雌滝、夫婦滝などをまとめて布引の滝と言うみたいです

まずは雌滝

f:id:psato7:20190609175221j:plain

f:id:psato7:20190609175225j:plain

雌滝

この写真はNDフィルターなかったので白とびしてます

ここは大したことありません

次は雄滝

f:id:psato7:20190609175827j:plain

雄滝

これはお見事!

ここまで新神戸駅より約30分で到着します

ただし階段の上りが300段程度でしょうか?ありますので

新神戸に用事ある人は三脚・一眼・NDフィルター・リモコン持って是非どうでしょうか!

 

使用機材

カメラ本体 D750

レンズ 24-120 F4通し

三脚 リモコン

NDフィルターが必要)

 

新神戸駅~布引の滝

所要時間:1.5時間程度

移動難易度:★★☆☆☆ 徒歩30分で十分到着

体力難易度:★★★☆☆ 階段嫌いでなければ楽勝

感動度合 :★★★★☆ 新幹線駅近で落差40mの滝が見れるとは!

 

②に続く