photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

新神戸 布引の滝② 📱スマホ+PL1000フィルターで撮影

f:id:psato7:20210611211036j:plain

エヴァネタで中断しましたが布引の滝の続き 裏テーマ『3世代前のスマホで滝撮影を頑張るとどうなるか?』です。

撮影機材:galaxy note 8 、ND1000フィルター、三脚

 ↓Z6 Ⅱで撮影した記事です。

www.ss7-photo.com

 

f:id:psato7:20210611210814j:plain

ミラーレス一眼で撮影中、シューにスマホ取り付けアダプターを取り付けました。

ND1000フィルター(光の量を1/1000にする)は手持ちで撮影しました!

f:id:psato7:20210611210402j:plain

↑ND1000フィルターで撮影。拡大しなければなかなかの取れ高ではないでしょうか?スマホなので左右の明暗差が気になりますね。

f:id:psato7:20210611211130j:plain

↑これはフィルター無しです。通常撮影だとこんな程度でしょう。

 

今回はgalaxy note 8、3世代前のスマホで工夫しての撮影でしたが馬鹿にできない取れ高でした!近々スマホを買い替える予定がありますので買い買い替え後にスマホで最高の取れ高を考察したいと思います!

↑多分新品?ちょっと高いですね。

 galaxy note8は中古がお買い得です!私は3年間毎日充電、1000回以上充電してると思いますがバッテリー容量は新品と比べ80パーセント程度です。使い込まれていても完動品なら中古がお買い得でしょう!

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村