photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

少し前の話ですが台風19号での洪水

f:id:psato7:20191221133217j:plain

ポチと洪水

ちょっと前の話ですが台風19号で実家が洪水被害にあいました。

ようやく落ち着いたので記録用でアップします。ポチは12月1日にZ 50の連射機能の時に協力してくれた犬です。

今回はカメラ、撮影者は色々になります。

f:id:psato7:20191221135549j:plain

f:id:psato7:20191221135735j:plain

f:id:psato7:20191221144312j:plain

扉の向こうは・・水です

私はここにはいませんでしたが洪水になると想像もしていない場所なので衝撃でした。

その後、水が引いて・・

f:id:psato7:20191221143106j:plain

冷蔵庫がえらいこっちゃ・・

f:id:psato7:20191221143216j:plain

ポチの目のあたりまで水が来ました

f:id:psato7:20191221143326j:plain

水が引いたら一面泥だらけ・・

f:id:psato7:20191221143601j:plain

ポチとZ 50 高速連射実験場所 洪水直後

上の写真はポチと高速連射試験(12/01のブログ)の場所ですが洪水直後はあららって感じでした。

f:id:psato7:20191221144210j:plain

 

車も浸水しましてラッキーなことにエンジンはかかりましたがキーレスエントリーと窓が動きませんでした。

f:id:psato7:20191221144806j:plain

走ってみると曲がりが度でチャポチャポいってます(笑)

雑巾で水抜きして乾かしたらキーレスと窓が動きました。

近所のおばちゃんも車がチャポチャポいってるて言ってました・・

f:id:psato7:20191221145238j:plain

近所に止まっていた軽自動車はレッカーで運ばれていきました。うちの車は動いてラッキーだった・・

 

一面泥だらけでしたが2ケ月たって大体落ち着きました。実家なのでかたづけ手伝いに行ってた程度ですが水が出る土地だと思ってなかったので衝撃でした。ニュースでは洪水被害の報道は聞きますが、どう復興していくのかが体験できました。

いいことではありませんが貴重な経験だったと思います。

f:id:psato7:20191221151607j:plain

ご清聴ありがとうございました。ポチ