photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

奈曽の白滝に訪問しました❗

前回の元滝伏流水からすぐ近くの『奈曽の白滝』に移動しました😊
ちょっと遠目ですが落差が大きめでダイナミックな滝です❗

訪問場所

奈曽の白滝

秋田県にかほ市にある滝です

訪問日時 2024年4月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』
備考 元滝伏流水から車ですぐです😊
『奈曽の白橋公園』に駐車しましたが数台しか駐められずハイシーズンは駐車できるか分かりません。

では『奈曽の白橋公園』から徒歩10分程度の道のりになります。

歩きやすい道を進みます。

立派な吊り橋を渡ります❗

橋の上から立派な滝が見えてきました😊

一旦見通しが悪い道になり『金峯神社』に到着しました❗

立派な彫刻がされていました。こんな山奥の神社なのに凄い❗
(カメラの手ぶれ補正に失敗してブレ写真が多くこの程度の紹介です😅)

↑神社より少し進むと滝の展望デッキに到着しました・・
多分シーズン前で掃除がされていませんでした(笑)

先日の元滝伏流水が『静』なら奈曽の白滝は『動』といった感じのダイナミックで見栄えがする滝です❗

展望デッキからの撮影になるので画角は同じようなものになりましたが周辺の雰囲気が良くハイキング気分で訪問されるのもいいでしょう❗
元滝伏流水と滝の雰囲気が全く異なるので合わせて訪問されてもいいと思います♪

www.ss7-photo.com

↑前回記事です😊

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村