photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

Z 50 +『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』 なんと接写が出来るレンズだった!

 

f:id:psato7:20191220123025j:plain

10mm(35mm換算15mm)

f:id:psato7:20191220123204j:plain

24mm(35mm換算36mm)

とりあえず試し撮り写真。雰囲気を見てもらえればと思います。
この手の写真では実際見えてるものの感覚が分からないと思いますのでテレ端~ズーム端でこんな感じという程度と思ってもらえればいいと思います。

10mmでは超広角で24mmまで撮影できるのは満足です。シャープさに関しては色々撮影してから判断したいと思います。

 

このレンズで感動したのがこれからの写真になります↓

f:id:psato7:20191220123717j:plain

マニュアルフォーカス撮影が条件になりますが、おおよそ5cmまで寄れました。で、まあまあボケ写真を撮影出来ます。

f:id:psato7:20191220123929j:plain

白とびは勘弁してください(笑)

なかなかいいじゃないですか!いい構図がつくれそうです!

f:id:psato7:20191220124112j:plain

このレンズは緊急用マイクロレンズとして活用できそうです。

ちなみに接写リングをつけてみましたがピントが全く合いませんでした。そもそも5cmまで寄れるので必要ないですね。

『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』かなり戦闘力が高いレンズでした!今度は都会の夜景撮影してみます。

 

つづく