photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

お台場レインボー花火

数年前、台場の花火が素晴らしいという話を聞きました。12月の土曜日に19時から5分程度の花火で、クリスマスの後の土曜日が空いていて狙い目とのこと、去年12/29に行ってきました。今年は12/28ですのでタイミングの合う方は是非お勧めです。

今回は去年の写真をアップします。(一部合成写真があります)

f:id:psato7:20191222195711j:plain

f:id:psato7:20191222195805j:plain

 

f:id:psato7:20191222195846j:plain

f:id:psato7:20191222195850j:plain

f:id:psato7:20191222195916j:plain

これは去年の写真です。

お台場のアクアシティーに車をとめて自由の女神像付近で撮影しました。(googleマップで確認してください)

最低フルサイズ換算(35mm換算)24mmのレンズは欲しいです。もっと広角があると良いかと思います。もちろん三脚は必須です。シャッター速度優先で2~6sec程度、F11、ISO-100固定、っていうか最近私は設定に関して現場で考えるのであまり気にしてないんですよね(笑)

 

現状、私は12/28に行けるか微妙な感じです。もし行ける方いましたら是非おすすめです!

お台場 2019.12.28 19時から三脚を持って写真を撮りに行きましょう。5分しかないのでシュミレーションしていきましょう

 

以上です☺


追記

12.28なら三脚の場所取りは、はぼ希望の場所でなんとかなると思います。みなさん譲り合いつついい写真、または見学してください。