photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

サンメドウズ清里スキー場 清里カフェ(イタリアン)

f:id:psato7:20200113114758j:plain

今回は先日、行きました『サンメドウズ清里スキー場 清里カフェ』を紹介します。

ゲレンデ中腹(フラワーリフト降り場横)にありましてそれほど大きくはありません。

http://www.sunmeadows.co.jp/winter_gourmet/kiyosatocafe/

食事での価格帯が1500~2500円なのでちょっと高いなと思ってましたが、とてもおいしいイタリアンでびっくりしました。

公式サイトの写真をみれば写真不要かもしれませんが雰囲気を味わってください。

f:id:psato7:20200113115629j:plain

f:id:psato7:20200113115633j:plain

茄子とミートソースのラザーニア

チーズの香りが香ばしい!できた瞬間に御馳走だと分かっておいしかったです。茄子感はあまりありませんでした。

f:id:psato7:20200113115926j:plain

たらこバターとジャガイモ キノコの和風ピッツア 温野菜サラダ・スープセット

素朴な感じですがオリーブオイルが香りとてもおいしかったです。

ピザーラ等の耳までチーズ入りのコテコテが好きな人はがっかりすると思います。

ここについているサラダですが温野菜にオーロラソースでしょうか?これがホクホクでソースと合ってとても美味しかったです!野菜嫌いでも大丈夫でしょう。

パンプキンスープですが多分生クリームが入ってとても濃厚で素材の甘味だと思いますがとても美味しかったです。

 

食事のオープン時間は11:00からです。休日でしたら30分前に入って場所取りをしつつ休憩(またはドリンクのみ注文)して11時の30秒前にレジに並ぶ、といった感じがよいと思います。11時になるとレジに長蛇の列になってました。

 

男子ががっつり食べる、には向いてませんと思いますがイタリアン好きなら検討してはいかがでしょうか?最近のスキー場のレストランは恐るべしと思いました(笑)このレストランに行きたいから今年はもう一回『サンメドウズ清里スキー場』に行こうと思います。その他のメニューもレビューしたいと思います。

香りがいい料理はとても気分が上がりますね!