photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎿今年もスキーシーズンになりました😊

今年もスキーシーズになりました😊菅平のスキー場で撮影した写真を紹介します❗

前回の『唐沢の滝』はスキーのついでの撮影です。

訪問場所 菅平高原スノーリゾート
訪問日時 2023年1月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 

OLYMPUS TG-6

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考

報道では大雪と騒いでますが新潟エリアの一部みたいで菅平は雪はとても少なかったです。

スノーキャット(根子岳山頂行き雪上車)も動いていませんでした😅

ぷるお君のスキー装備(2022ver)

↑去年紹介した写真ですが私はこんな感じでスキーしてます😊ちなみに動画撮影ならスマホの手振れ補正が神がかってるのでアクションカメラを使ってません。

・・・ぷるお君・・恥ずかしいね🤭

(息子9歳)じゃあ滑ろう❗

むすこは4歳頃からスキーをしてもう私たちはついていけません😅

菅平 奥ダボスエリアで見晴らしのいいところでは北アルプスを眺めながらスキーができますが今回はアルプス方面の雲が切れずに見ることができませんでしたので近くのキレイな山の紹介です😊

1月上旬の時点で雪が少なく根子岳山頂行きのスノーキャット(雪上車)は運行してませんでした・・山頂でカップラーメンを食べる計画があるので次回訪問時には動いているといいな~

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

と、言う訳で今回は菅平高原スノーリゾートでの写真を紹介しましたがそれほど取れ高はなかったのでまた次回頑張りたいと思います❗

2月にまた訪問します♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村