photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

Z 50にて神戸市役所 展望ロビーより夜景撮影

f:id:psato7:20200117133148j:plain

先日、神戸市役所展望ロビーにて夜景を撮影しました。

24階にあって条件はありますが4方見渡せる夜景撮影にばっちりな場所です。

撮影機材は Z 50 +『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』+三脚、忍者レフ となります。

忍者レフ(窓の映り込みを防ぐレフ板)がないとまともな撮影になりません。

 

まずは移動中に三ノ宮駅近くの歩道橋から長時間露光で遊びます。

f:id:psato7:20200117134728j:plain

f:id:psato7:20200117134736j:plain

この写真はカメラを歩道橋の手すりに置いて手で固定しただけの写真です。

テキトーに撮影しましたが案外楽しい写真になりました♪

 

そして神戸市役所に到着、張り切って撮影開始しましたら・・

f:id:psato7:20200117134023j:plain

先日撮影しました神戸大橋に特別なライトアップがされてました!

大型船入港など特別な日にライトアップされるとのことでしたがまさか今日か・・

これは神戸大橋まで行かなくては!でもここでも撮影したいのでこれからは速攻撮影に入ります。

f:id:psato7:20200117134414j:plain

f:id:psato7:20200117134425j:plain

f:id:psato7:20200117134431j:plain

綺麗でしたが心はここにありません。雑な撮影でした(笑)

このまま速攻『神戸大橋』に徒歩で向かいます。

 

つづく