photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

今日の朝焼けは今シーズンNo.1でした

f:id:psato7:20200216064239j:plain

これだけD750で撮影

本日は雨の予報だったので先日までの妻の入院で疲れていたのでゆっくり寝ていたら・・カーテンに朝焼けの赤色が、しまった!スゲー朝焼けじゃないか!!ということで飛び起きてとにかく撮影開始しました。ここでの写真はカメラの設定での撮って出しで加工はしてません。

撮影機材は1枚目のみD750+24-120 F4通し

下の写真はZ 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』です。

f:id:psato7:20200216064635j:plain

↑あまりにいきなりだったので設定終わってません。

この朝焼けは経験上一瞬で終わるので設定も必要ですがとにかく撮影です!

f:id:psato7:20200216064754j:plain

いいですねー!これはZ50で撮影しましたがD750と比べてどうでしょうか?時間が合ったら設定の合わせこみをして比べてみたかったですね。

f:id:psato7:20200216065001j:plain

そしてたった5分もたたないで絶景終了。

朝寝坊は痛かったですが最高の瞬間の撮影は出来たので良しとしましょう。

私の写真撮影の属性ですが多分『朝焼け』だと思ってます。

今日の朝焼けは年1回レベルの素晴らしい朝焼けです。

 

↓写真だけじゃつまらないのでタイムラプス動画(W300で撮影)


朝焼けとスカイツリー

一瞬でいい時間が終わるのが分かると思います。

 

これからは油断しないよう撮影に励みたいと思います(笑)