photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

今日も湯島天神の池で梅の花びらをぐるぐるしました。

f:id:psato7:20200227075224j:plain

今日も湯島天神の池でぐるぐる撮影しました。

本日のテーマは『F3(Nikon 昔のフィルムカメラ) にて梅の花びらが美しく流れる写真撮影』です。

ここでの写真はD750にて撮影したもので、F3の写真は現像が終わってからアップしたいと思いますが一週間程度かかると思います。

 

撮影機材:D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』 ND16フィルター、三脚

F3(フィルム:ISO100)+50mmF1.4  ND16フィルター

 

今回はフィルムカメラでの撮影が目的なので以下おまけの写真ですが昨日は絞りを開放気味で撮影しましたが今回は絞って全体にピントが合う方向にしてます。

f:id:psato7:20200227075155j:plain

 

↓以下2枚は同じ場所からの撮影です

f:id:psato7:20200227075802j:plain

f:id:psato7:20200227075822j:plain

池の流れで雰囲気が全く違う写真になりますね。

 

f:id:psato7:20200227124613j:plain

F3

今回はここまで。今日も楽しい撮影でした。梅が散り始めていますので気になる方はぜひ湯島天神へどうでしょか?

フィルムの現像をしたら改めて記事にしたいと思います。

ちゃんと撮影できてるといいな・・