photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

またまた湯島天神の池に来てしまった☺

f:id:psato7:20200228080048j:plain

湯島天神の池の花びらをスローシャッターでグルグル

このシリーズ、今日が最後です。通勤途中なので毎日楽しく撮影できました。

今回のテーマは『Z 50にて梅の花びらが美しく流れる写真撮影、先日撮影したD750と比べてどうかな?』です。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、ND16フィルター、三脚です。

f:id:psato7:20200228074709j:plain

三脚使用前にムクドリの美しい写真が撮影できました!

ズームレンズですがZ 50では装備が軽いので素早く撮影機材が変更できるのも魅力ですね!

では今日もグルグルします(笑)ここからND16フィルター+三脚を使用

f:id:psato7:20200228075324j:plain



f:id:psato7:20200228080023j:plain

f:id:psato7:20200228080307j:plain

本日はZ 50ですがD750と比べても甲乙つけがたいと思います。
D750では前後ボケの写真は美しいかな?とは思いますがZ 50の全体がびしっとした感じもいいな・・

f:id:psato7:20200228080636j:plain

ダブルグルグル!

刻一刻と流れが変わって楽しい撮影でした。

f:id:psato7:20200228081057j:plain

今年の梅は今日が最後かな?素晴らしい撮影場所でした。ごちそうさまでした(^^♪

湯島天神、来年も楽しみです♪

 

当たり前ですがZ 50でも何も問題なく撮影できました。Z 50って絞りをF10辺りだと恐ろしく精細な写真になるんですよね!

Z 50とD750、甲乙つけがたいですが、なんとなくD750の方が好きな写真かなと思いました。あとは先日撮影した『F3(フィルムカメラ)』の仕上がりが楽しみです。