photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸谷中霊園で桜の開花具合を見てきました

f:id:psato7:20200316170926j:plain

一枚目の写真は谷中霊園外れの愛染寺付近の枝垂桜です。もう三分咲き程度で見ごろになってきてます。

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

では谷中霊園に向かいます。

f:id:psato7:20200316173042j:plain

さすがに全体では咲いた感は全くありません。

ここが満開になると霊園なので宴会は出来ませんので上野公園より上品な桜を見ることが出来ます。落ち着いて花見ができるので私はここが大好きです!でも今年はコロナウイルスの影響で上野公園も事実上宴会禁止なんですかね・・

f:id:psato7:20200316171824j:plain

やっと咲いているスポット見つけましたが明らかに上野公園より咲いてません。0.1分咲きって感じですね(笑)

f:id:psato7:20200316172431j:plain

桜と夕日を合わせてフラッシュで撮影しましたが構図が破綻してますね・・ほぼ桜が咲いてないのでこの程度でした( ノД`)…

f:id:psato7:20200316171542j:plain

 

谷中霊園は注目スポットなので時々開花状況を確認したいと思います。

ここはシートを敷いての宴会は出来ませんが桜並木の真ん中、交番の横にちょっとした公園があってそこで軽くフリーに酒を飲んでいる人が多数います。日暮里駅 南口から徒歩5分程度で着きますがコンビニ、売店はありませんので軽くお酒を飲みたい人は日暮里駅北口からセブンイレブンで購入して向かうといいでしょう。あくまで桜をつまみに軽くお酒を飲むって感じでお願いします(笑)

 

しばらく桜名所めぐりを続けます!