photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

結局、🌸播磨坂さくら並木 & 谷中霊園で桜を撮影しました 

f:id:psato7:20200318205739j:plain

昨日、桜が残念で今日は桜以外を撮影すると意気込んでましたが・・

結局桜を撮影しました(笑)一枚目は桜以外を意気込んだ今日のベストショットです。

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』←最近いつもZ 50ですね☺

それでは『播磨坂さくら並木 』『谷中霊園』での撮影です。

まずは『播磨坂さくら並木 』

f:id:psato7:20200318210807j:plain
f:id:psato7:20200318210745j:plain

坂に桜並木が続く美しい所です。

幹から桜が多く出てて接写撮影するのによいでしょう!

f:id:psato7:20200318211002j:plain

f:id:psato7:20200318211006j:plain

播磨坂さくら並木 』本日の状況は平均するともうちょっとで2分咲きといったところですがスポットで咲いているので見れないことはありませんでした!

f:id:psato7:20200318211343j:plain

残念ながら宴会はご遠慮下さいとのことでした。純粋な花見に行ってみてはいかがでしょか?

 

次に『谷中霊園

f:id:psato7:20200318211759j:plain

先日と比べて若干咲いてきましたがまだ一分咲き程度でしょか?

f:id:psato7:20200318211850j:plain

太陽と美しく合わせられました♪

f:id:psato7:20200318211940j:plain

夕日に染まる美しい桜が撮影出来ました!

 

昨日はちょっと悲しい気分でしたが今日はいい気分ですね!

しばらく桜ネタは似たような感じになると思いますがお付き合いいただけたら嬉しいです(笑)