photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌸江戸川橋公園で満開近い桜を撮影しました!

f:id:psato7:20200323205810j:plain

今日は神田川に映える江戸川公園で素晴らしい桜を撮影してきました!最高の桜の撮影場所の一つだと思ってます。毎年美しい撮影が出来て楽しい所です♪

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200323210129j:plain

f:id:psato7:20200323210213j:plain

夕方の撮影ですが息のむ美しさでした!

今回は写真編集なしの撮って出しです。

ここまでは逆光でしたが↓順光です。

f:id:psato7:20200323210350j:plain

f:id:psato7:20200323210415j:plain

朝と夕方で撮影方向を変えれば逆光・順光の使い分けが出来るので晴れていれば撮影成功確率が高い場所といえると思います。

今日はここに行くつもりはなかったのですが私の心が行けと言ったので思わず行ってしまいました(笑)心の声は正しかったですね☺

 

もう東京は満開近いので開花情報ではなくどんどん撮影していこうと思います!ちょっと残念なのが現在、新月なので月と桜を合わせた撮影は厳しいかな?去年もダメだったので2年連続でダメっぽいですね・・