photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)2年前に周南市で工場夜景を撮影①

f:id:psato7:20200410204810j:plain

なるべく毎日ブログを書こうと思ってますが残念ながらネタ切れですね・・今回は過去ネタです。
2年前のこの時期に山口県周南市 徳山駅周辺の工場を撮影したものです。

日本五大工場夜景(この手の話、色々あってよく分かりません)みたいですが私が行った中では一番好きな工場夜景です!

撮影機材 ・D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』、三脚

↓下記サイトで撮影スポットが分かります。

https://www.city.shunan.lg.jp/site/kanko/1445.html

まずは港公園で撮影したものです

f:id:psato7:20200410210828j:plain

f:id:psato7:20200410211214j:plain

一枚目も港公園です。ここは徳山駅から徒歩で移動できて取れ高も上々なのでお気に入りの場所です!

 

次に晴海埠頭

f:id:psato7:20200410211604j:plain

f:id:psato7:20200410211621j:plain

広く綺麗に撮影出来ますが望遠レンズ300mm以上があると撮影ポイントが広がると思います。

ここも徳山駅から通常の人で何とか徒歩圏内です。私は余裕の徒歩圏内です(笑)

 

話変わりますが徳山駅で工場写真撮影するなら南口、ホテルは『ホテルサンルート徳山』一択です。ホテル前がコンビニで撮影自由度が高いです。お店で食事を考えているなら北口のホテルになります。私のオススメのお店は『宇佐川水産』がボリュームがあってとても満足できます。一人で行く感じの店ではありませんが全然一人でも行っちゃってます(笑)

f:id:psato7:20200410212746j:plain

おまかせ定食頼んだらお頭になっちゃいました・・

おまかせよりちゃんと欲しい料理を頼んだ方がいいと思いました。だって食べる所が少ないでしょ☺

 

つづく