photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏭堺エリアで工場夜景撮影❗

夜に大阪から関空方面に高速道路を走っていると堺エリアの工場がとても気になります・・素敵な夜景を撮影出来そうだなと。
と言う訳で飛び込みで堺エリアで工場撮影をしました😊

訪問場所 築港夜景
訪問日時 2023年9月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』、三脚
備考 堺エリアでの工場夜景は車が必須です❗
昔、徒歩で撮影に出かけたら死にそうになりました(笑)
ネットで撮影場所を探しましたが現地に行くと立ち入り禁止だったりポイントが狭すぎて撮影映えしない所がほとんどでした😅
最終的にちょっと離れた『築港夜景』での撮影です。

では紹介します。

『築港夜景』は工場の外れの見通しがよい場所でした。
工場まで距離があり望遠レンズがないと撮影は難しいです。

実はここまで何ヵ所も回って撮影映えしないスポットばかりで心が沈んでましたがやっと撮影映えするスポットに辿り着きました😊

とはいっても遠い景色で変わりばえしないのでこの程度の撮影になりました😅
ここでは35mm換算600mm程度のレンズがあると工場を切り出し撮影が出来て楽しいと思います❗(今回は最大望遠375mmです)
堺エリアの工場夜景オススメかと言われると・・写真撮影には向いてないかな?

 

www.ss7-photo.com

↑堺に行くなら川崎コンビナートの方がサクッと美しい撮影が出来ます😊

www.ss7-photo.com

水島コンビナートは日本最大の工場夜景に圧倒されます❗

www.ss7-photo.com

周南市の工場夜景は日本一美しいかな?撮影しやすい場所が多いです😊

www.city.shunan.lg.jp

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村