photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

根津神社で通勤中に新緑を撮影しました!

https://www.instagram.com/p/CAHPAGrDBE_/

Satoshi Suzuki on Instagram: “さっき根津神社でスロー撮影しました☺ #鯉 #魚 #池 #スローシャッター”

↑是非インスタも見てくださいね!

いつもは妻の通院中に撮影してましたが今回は自転車で通勤中に撮影しました!おかげさまで妻は歩けるようになりました♪

つつじは終わってましたが新緑が綺麗でした!

使用機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

根津神社の池は本当に素晴らしい撮影ができます!

f:id:psato7:20200514200609j:plain

条件が合えばスローシャッターで楽しい撮影ができます!今回はZ 50で撮影しましたがND(減光)フィルター無しで最低ISO100だとちょっと厳しいです。D750では拡張でISO50相当まで下げられますが突然のスロー撮影で重宝してます。

https://www.instagram.com/p/CAHyz0vDFdf/

Satoshi Suzuki on Instagram: “新緑の根津神社、今日撮影しました。 #根津神社 #池 #新緑 #緑”

とても春らしくて綺麗ですね♪

そして・・

f:id:psato7:20200514201011j:plain

鳩がちちくりあってましたので撮影しました(笑)

おまけで神田川の写真です。

f:id:psato7:20200514201123j:plain

毎度ながら似たような写真ですが少しでも楽しみを感じながら撮影していきたいと思います!