photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

谷中霊園付近で新緑を撮影しました!

https://www.instagram.com/p/CAZvmfHj0IV/

Satoshi Suzuki on Instagram: “谷中霊園の紅葉 さっき撮影しました☺ #谷中霊園 #紅葉 #新緑 #緑 #葉”

今回は都心にて徒歩で撮影しました。一枚目はインスタ用にギラギラにしてみました(笑)

使用機材:Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』

今回使用のレンズ『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』は超広角の割に意外とズームも出来てワイド端でF3.5なので星撮影にも使えます!おまけにテレ端(最大ズーム)で意外と接写できます!

FマウントDX(センサーが小さい)で超広角はこれ一択ですね!

f:id:psato7:20200521054732j:plain

広角ですがぼかせるかなーと撮影しました。なかなかダイナミックではないでしょうか?

f:id:psato7:20200521054924j:plain

完全に使うレンズが間違っていると思いますが今回は超広角で何が出来るか挑戦です☺まあまあそれっぽい感じになりました。広角は被写体のバランス考えるのが大変です。

f:id:psato7:20200521055209j:plain

f:id:psato7:20200521055212j:plain

まあまあ寄れてまあまあボケます!超広角ではなくマイクロレンズいましょう(笑)

f:id:psato7:20200521055331j:plain

最後は広角らしい写真です☺

今回のレンズ『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』は広角用途以外でもそこそこ色々使えます。そこそこよりキレキレの方が好きなのでこのレンズでの色々の用途は緊急用ですね。とはいえ久々使ってみたら楽しかったです♪