photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ほねほねゲリオン2号機の関節を強化改造しました!

f:id:psato7:20200522054301j:plain

今回は『ほねほねゲリオン第二弾 2号機』の改造の話です。

はっきり言ってこのシリーズは人気ないんですよね・・でも私は大好きののでノリノリで行きます(笑)

f:id:psato7:20200522054047j:plain

OK(スーパーマーケット)で300円で買ってきました。

膝と肘の関節がはめ込んでいるだけで動かすとすぐ外れてしまいます。

f:id:psato7:20200522054441j:plain

f:id:psato7:20200522054448j:plain

子供が関節が外れて悔しくて泣いているので外れないよう改造します。

f:id:psato7:20200522054809j:plain

f:id:psato7:20200522054825j:plain

まず関節のジョイント部分をφ2.5程度の穴加工します。これは肘と膝のすべての関節に行います。

f:id:psato7:20200522054951j:plain

f:id:psato7:20200522054958j:plain

関節パーツをはめ込んであけた穴にM3トラスねじをねじ込んで関節を外れないようにします。

f:id:psato7:20200522055154j:plain

関節が外れなくなって喜んでますね❤

関節強化完了!関節もメタルっぽくていいですね!!

少なくとも肘と膝の関節はパーフェクトになりました☺子供も大喜びです!

改造時間:15分

難易度:簡単

皆さんも是非挑戦してください! なんてね😙

 

このブログは統一性がないですね(笑)でもこのネタ大好きです♪

↓過去の修理ネタでお気に入り貼っておきます!

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

御覧いただきありがとうございました!