photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)屋久島① 白谷雲水峡

https://www.instagram.com/p/CAr4CKygTmu/

Login • Instagram

最近は昆虫ばかりで見栄えがしない写真ばかりでしたが今回は屋久島の写真を紹介います。

実は私、屋久島には観光で7回行ってます!(特に雨が多い6月に6回)

10年前の話で大した写真もありませんが素材がいいのでお付き合いいただければと思います。

撮影機材:Nikon D40XSony NEX-5W42CA(携帯)、等々

場所は白谷雲水峡ですが時期が色々になります。

f:id:psato7:20200527200023j:plain

f:id:psato7:20200527195110j:plain

f:id:psato7:20200527195305j:plain

白谷雲水峡 ここの特徴はとにかく苔の緑がすごいです!

苔の森といえば『長野県 白駒の池』が有名ですが白谷雲水峡の方が濃く、深く、雄大です!

f:id:psato7:20200527200603j:plain

ヤクジカとヤクザルは普通に出会えます!屋久島はイノシシがいないので深夜の移動も安心です😙

f:id:psato7:20200527201156j:plain

↑一枚目の写真のオリジナルです!当時、写真技術はありませんでしたが素材に助けられて信じられない写真が撮影出来ました♪
f:id:psato7:20200527201908j:plain

苔むす森です!ここは苔の森のハイライトの一つです!

12年前の話になりますが苔むす森は『もののけの森』と呼ばれてました!証拠写真です

f:id:psato7:20200527203122j:plain

↑2008年当時はここはもののけの森と呼ばれてました。てか初めて私が登場ですね(笑)この名前だと色々問題があったのでしょう・・2009年にはこの看板は撤去されてました。

苔むす森の先に太鼓岩があります。

f:id:psato7:20200527205404j:plain


f:id:psato7:20200527204918j:plain

はっきり言ってもののけ姫のモロ一族(大きい犬が住んでいる石の家)みたいなところです。当時、写真技術がなく超素晴らしいのにこれでは伝わりませんね・・

太鼓岩 広角レンズで画角を考えて撮影すれば超絶な撮影ができます!!私が今、屋久島にいったら凄まじい写真が撮影出来るなーと思いつつなかなか行けません・・

 

白谷雲水峡 屋久島では気軽に行ける絶景ポイントです!しっかり歩ければ『苔むす森』までは行けるでしょう!太鼓岩は最後それなりに上りますので体力のない方は厳しいと思います。とはいえ白谷雲水峡は初心者向けの観光地です。朝早い時間だと太陽と苔の森を合わせていい写真が撮影出来ると思います!

 

つづく