photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

自粛が明けて渡良瀬遊水地に子供と遊びに行きました!

f:id:psato7:20200621203406j:plain

先日、渡良瀬遊水地に子供と二人で遊びに行きました!

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』 等

600mmクラスのレンズで多数の人が撮影してましたが望遠レンズ持ってないし今回は子供と二人で遊ぶという目的があるので限定的な撮影になります。

前もって決めた目的は『カマキリを撮影する』です。

では・・

f:id:psato7:20200621203423j:plain

オオスズメバチでしょうか?何を間違ったかISO5000で撮影して恥ずかしいので撮影データは見ないでください(笑)とはいえ画像が破綻せずにいい感じに撮影できました♪

f:id:psato7:20200621203832j:plain

f:id:psato7:20200621203845j:plain

この時期バッタはまだ小さいですね。

f:id:psato7:20200621203950j:plain

f:id:psato7:20200621204002j:plain

この時期、昆虫の絶対数が少ないうえに子供を気にしつつなのでかなり苦しい撮影でした(笑)

f:id:psato7:20200621204139j:plain

f:id:psato7:20200621204144j:plain

昆虫撮影にはダメな時期とは思ってましたがここまで撮影出来なかったのは意外でした。時間があれば秋にリベンジしたいです!

f:id:psato7:20200621202828j:plain

とはいえ久々楽しく撮影出来ました。カマキリはいませんでした(*_*;

 

600mmクラス以上の望遠レンズを持っている方は野鳥撮影が出来るので場所を調べて撮影に行かれてもいいと思います!実際ポイントに沢山の人がいました。かなり広大な所ですのでポイントは前もって調べていくといいでしょう!