photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌼れんげ畑で昆虫撮影😊

今回はれんげ畑でエンドレス昆虫撮影を行った話です😊

訪問場所 栃木県の原っぱ
訪問日時 2022年5月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』+エクステンションチューブ

Z 50 +『FTZ+Micro-NIKKOR 55mm F2.8』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

↑これだけスマホ撮影です

今回はただの野原にレンゲが咲いているたわいもないところですが・・

じーっと眺めると・・

ミツバチさんが沢山いました😊

ではここから撮影後にトリミングした写真を紹介します❗

春が来て昆虫が沢山出てくると幸せな気分になりますね♪

よーく眺めると楽しい撮影ができますね😊
エクステンションチューブを付けての撮影はシャープさが下がるような気がします。
劣化写真にならぬようできるだけ設定だけは完璧になるよう注意しての撮影でした。
高級なマイクロレンズが欲しいなー😅

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村