photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐝六義園に行きました! ~昆虫と動物~

f:id:psato7:20200706052636j:plain

先日、六義園に行ってきました!

今回は、昆虫と動物を紹介したいと思います。

撮影機材:Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』『AI AF Nikkor 50mm f/1.4D』

今回はかなり本気な装備です!

f:id:psato7:20200706053354j:plain

f:id:psato7:20200706052943j:plain

アカボシゴマダラ?です。意識して見たのは初めてかな?

f:id:psato7:20200706053417j:plain

f:id:psato7:20200706053445j:plain

カナブンとスズメバチ!実際はスズメバチの群れでカナブンを蹴散らしてましたが怖いのでさーと撮影して逃げてきました(笑)スズメバチは10匹程度の群れだったので近くに巣があるのでしょうか?

f:id:psato7:20200706053817j:plain

ミカドアゲハです。ピンボケですね・・この蝶々はよく見かけますが素早くて止まらないので撮影が難しいです。
f:id:psato7:20200706054009j:plain

f:id:psato7:20200706054034j:plain

売店の屋根に猫がいました😙

f:id:psato7:20200706054218j:plain

私の好きなクモです!蜘蛛🕷と糸を撮影出来るとちょっと嬉しいです。

 

六義園の生き物、それなりの大きさの庭園ですが昆虫撮影は向いていないと思います。里山や自然の中の庭などの方が豊富に生き物が発見できます。

六義園に行く人は昆虫目的に行かないと思いますので特に問題ありませんね(笑)残念だったのがカワセミでもいないかなーと思いましたが今回は見つかりませんでした。

注意点として『蚊』が大量にいます。私は短パンでいってしまい死ぬほど刺されましたので長ズボンと虫よけを忘れないでください😙

 

次回は六義園の花を紹介します。