photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🥚カブトムシが卵を産みました!

f:id:psato7:20200719154535j:plain

カブトムシが成虫になって2ケ月程度経ちましたが譲ったりして現在オスメスそれぞれ2匹飼ってます。

当初は30匹以上成虫になって大変でした(笑)

 ↓蛹から羽化した時の記事です。

www.ss7-photo.com

 今回は土の中を確認したら卵が見つかりました。

撮影機材:Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

f:id:psato7:20200719154219j:plain

合計で10個程度見つかりました!

また今年も育てたいと思います。去年はタマゴ40個から成虫30匹になりましたが大変だったので今年は10個程度で頑張りたいと思います。

f:id:psato7:20200719154423j:plain

成虫になってもう2ケ月・・小さい角が折れてしまってます。

頑張って長生きしてほしいですね!

 

ではこれから一年間、新たなカブトムシシリーズということで時々ブログの記事にします。