photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

カブトムシが卵を産みました☺

f:id:psato7:20210810052748j:plain

時々、山に行ってカブトムシを採集、飼育してますが卵を産みました!

撮影機材:『Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B』

f:id:psato7:20210810052958j:plain

成虫を育ててるマットはコバエ対策品で幼虫が育たないので定期的に卵を探して幼虫用マットに移します。

卵は10個ほど見つかりました。おそらく羽化は半分程度~成虫に3匹なればと予想されます。

f:id:psato7:20210810053559j:plain

今年は採集予定はありませんのでおそらく卵はこれ以上増えないと思います。

 

その他、飼育中の昆虫を紹介します。

f:id:psato7:20210810053812j:plain

ジャワギラファクワガタ 顎の大きさが凄いです!

 

f:id:psato7:20210810053934j:plain

普通のノコギリクワガタ。元気がないので長くないかもしれません・・

f:id:psato7:20210810054247j:plain

後は別にノコギリクワガタコクワガタが数匹います。

喧嘩しないように虫かごは3個+卵用1個の合計4個で育ててます。毎日のお世話は大変ですね(笑)

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村