photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌕スカイツリーと満月!

f:id:psato7:20200803203859j:plain

帰宅してカブトムシとクワガタのお世話をしようと思ったら満月じゃないですか!全く油断してました・・

撮影機材

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』(前半)

D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』(後半)

f:id:psato7:20200803205115j:plain

一枚目は軽く編集しましたが2枚目は撮って出しです。

Z 50(NikonAPSミラーレス)での撮影ですがなんかなーと思いましてD750(Nikonの」フルサイズ一眼)に変えて撮影します!

f:id:psato7:20200803210849j:plain

f:id:psato7:20200803211313j:plain

最近はZ 50ばかりで楽して撮影してましたが3年前にD750を購入して初めて撮影した時、空気が写ると感動しました!

撮影設定もありますが今回はその時の感動を少し感じました😙

 

センサーの違いはあれど発売時期の違いでZ 50の高感度性能はD750と同等だと思ってますがここぞというときは違いを感じました!

新規購入ならミラーレスのフルサイズがベストと思いますがレフ機でもいいので人生一回はフルサイズのセンサーを体験してみてはいかがでしょうか?