photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🛫飛行機から夜景を撮影🗻

f:id:psato7:20200915071842j:plain

今回は先週に熊本~東京の飛行機で夜景撮影しました!

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、忍者レフ

f:id:psato7:20200915072540j:plain

明暗差が激しくraw現像しましたがどうにもなりませんでした(笑)

f:id:psato7:20200915072701j:plain

とはいえ雰囲気はいいですね♪

f:id:psato7:20200915072744j:plain

飛行機内から雷を激写!撮れ高はともかく嬉しいです☺

f:id:psato7:20200915072033j:plain

ぱっと見いい感じですが実際はガタガタな写真が続きます・・

f:id:psato7:20200915073436j:plain

富士山を激写!ISO100000!!1万ではなく10万です。(正確にはISO51200の一段増感GPSにて位置確認して富士山があると思われる方向に撮影しまくってやっと写りました☺それをraw現像してます。Z 50(APSミラーレス)で撮影しましたが同じパターンでD750(フルサイズ一眼)で試したいですね。

 

今回はお恥ずかしい写真だけでしたか雰囲気を楽しむのもたまにはいいですね♪