photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌻ふなばしアンデルセン公園に行ってきました🌞

f:id:psato7:20200923053414j:plain

先日、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました!

撮影機材:D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

では北駐車場から入園します。

f:id:psato7:20200923053910j:plain

北ゲート入場後すぐに『平和を呼ぶ像』があります。いかにも岡本太郎ですね!この像を見たいなら北ゲートから入園してください。

 

話がそれますが岡本太郎つながりで私の家には太陽の塔のロボがいます。

f:id:psato7:20200923055022j:plain

f:id:psato7:20200923055042j:plain

6年前購入しましたが速買いでした(笑)めちゃくちゃかっこいいです☺

tamashii.jp

そのうち紹介したいと思います。

 

ではアンデルセン公園にもどります。

f:id:psato7:20200923055520j:plain

北ゲート入園後、すぐに遊具コーナーになります。

f:id:psato7:20200923070152j:plain

f:id:psato7:20200923070647j:plain

ながーい滑り台があり常にちびっこで混雑してます。

f:id:psato7:20200923071300j:plain

f:id:psato7:20200923071514j:plain

南ゲート近くは花と風車がとても美しいです!

f:id:psato7:20200923071548j:plain

ボートエリア付近で昆虫を探します。

f:id:psato7:20200923072010j:plain

f:id:psato7:20200923072020j:plain

シジミチョウ程度しか撮影できませんでした。カマキリとトンボはちらほら確認できました。昆虫狙いで一日粘ってもいい所だと思います。

f:id:psato7:20200923072131j:plain

f:id:psato7:20200923072155j:plain

今回は子連れでした。木陰にテントを張って弁当持ちこんでというのが定番になる公園です。アスレチックはかなり充実してまして子供と一日遊べるでしょう!

ソロで写真撮影もいいと思います。花と風車がとても映えますし昆虫がそれなりに撮影出来そうです。遊具をモノクロ撮影も良さそうですし岡本太郎の像もいいですし(笑)いいところしかありませんね!

子供と色々公園に行きますが写真撮影も考慮すると『ふなばしアンデルセン公園』はトップクラスの公園です。是非おすすめです。