photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🕷荒川河川敷で蜘蛛を撮影しました!

f:id:psato7:20200906193600j:plain
2週間程度前の話ですが買い物ついでに子供と荒川河川敷で昆虫を探しました!

撮影機材 :Z 50 +『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

蜘蛛が嫌いな方はご遠慮ください(笑)

 

 

 

では

f:id:psato7:20200906193806j:plain

すごいお腹ですね・・

f:id:psato7:20200906193912j:plain

大きいコガネグモだらけでした!

f:id:psato7:20200906194355j:plain

蜘蛛の目ってなんか凄いですね☺

f:id:psato7:20200906194741j:plain

↑ピント位置がヒゲの先に合ってます!

写真撮影中に蜘蛛が威嚇して巣を激しく揺らしてました。

f:id:psato7:20200906195419j:plain

最後にノラさんがいたので撮影しました。

子供と一緒で虫を採りながらの撮影だったので苦しい撮影でしたがまあまあでしょうか?

今回の撮影場所は島忠ホームズ足立小台店で妻が買い物中に荒川河川敷で撮影しました!午前に激しい雨になったので昆虫は少なかったですがこれからの時期はバッタだらけで東京23区内では楽しい撮影場所になります!また行きたいと思います。