photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂西沢渓谷の紅葉🍁

f:id:psato7:20201109191422j:plain

先日の続きになりますが山梨県 西沢渓谷に行きました!

撮影機材

D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

Z 50 +FTZ+『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』
いつもはさりげなくraw現像してましたが今回は傾きのみの編集で取って出しのリサイズのみです!

f:id:psato7:20201109192309j:plain

f:id:psato7:20201109192315j:plain

まずは駐車場付近で撮影、凄い紅葉で期待が膨らみます!

f:id:psato7:20201109192721j:plain

曲線がある建造物は撮影センスが問われますね・・もうちょっと頑張ります(笑)

f:id:psato7:20201109192923j:plain

ここは散り気味ですが写真栄えはします。

f:id:psato7:20201109193338j:plain

↑本当は明暗差を画像編集したい所ですが今回は素の美しさを紹介したいのでそのままアップしました。

f:id:psato7:20201109193454j:plain

鮮やかな風景が続きます!

f:id:psato7:20201109193622j:plain

道も素敵でここではアップしませんが家族写真もばっちりでした☺

f:id:psato7:20201109193747j:plain

スローシャッターではありませんがそれっぽい写真です!

f:id:psato7:20201109193835j:plain

f:id:psato7:20201109193842j:plain

二俣吊橋から撮影、滝の上で食事している方がいました。

f:id:psato7:20201109194348j:plain

f:id:psato7:20201109194405j:plain

西沢渓谷 三重の滝です。この先は工事中でここまでしか進めません。展望デッキがありますが滝に対して低いです・・素晴らしい滝だと思いますが撮影映えしません。私が責任者なら早急に展望デッキをかさ上げします(笑)適当に言いますと2~3m高い位置だといい感じかな?

f:id:psato7:20201109201036j:plain

f:id:psato7:20201109201043j:plain

帰路の写真ですが太陽が昇っていい写真ですね!

f:id:psato7:20201109201851j:plain

f:id:psato7:20201109201859j:plain

美しい景色が続きます!

f:id:psato7:20201109202031j:plain

f:id:psato7:20201109202040j:plain

素晴らしい景色には編集不要ですね(笑)

f:id:psato7:20201109202303j:plain

f:id:psato7:20201109202311j:plain

とても素晴らしい撮影ができました!編集無しでも十分綺麗ですね。撮影時、編集を想定して少し暗めに撮影してますので実際より暗めかな?あとは超広角レンズ『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』は四隅が流れますね~いいレンズが欲しいと思います☺

駐車場から三重の滝、6歳児と一緒で往復で3時間程度でした。若干アップダウンがありますので体力のない方は厳しいと思います。

f:id:psato7:20201110041212j:plain

そして帰りの談合坂SAにてほうとう!おいしくいただきました☺

 

西沢渓谷、もう紅葉は散り始めですが絶景でした。皆さん明日は有休をとって西沢渓谷に行ってください!なんちゃって(笑)