photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❄氷瀑 華厳の滝❗

真冬の日光訪問、最後の訪問地『華厳の滝』を紹介します❗
雪を被り凍結した今まで見たことがない絶景を拝めました😊

訪問場所 華厳の滝
訪問日時 2024年2月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚

備考 日光にはよく訪問しますが普段の華厳の滝には訪問しないスポットでしたが今回は氷瀑状態になってるかと予想して訪問、ドンピシャな撮影ができました♪

華厳の滝、展望デッキにはエレベーターに乗ってすぐになります。

あっという間に『観瀑台』(展望デッキ)に到着しました。そして・・

ぐおー❗大絶景だ❗❗

積雪と氷瀑具合が素晴らしい❗

広範囲に氷瀑状態が広がっています。望遠で一部分を切り抜いても良し❗広角で広範囲を写しても良し❗どこを写しても映える撮影ができました😊

思いがけない素晴らしい撮影ができました❗
今回の日光訪問、本当は雲竜渓谷に行く予定でしたが車がスタック→訪問できる場所に変更しましたが素晴らしい訪問になりました♪

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑今回の日光訪問の記事です。思いつきでの訪問の割に色々見ることができました😊
日光訪問は今回が最後になります。ご覧いただきありがとうございました❗

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村