photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🍂紅葉とバラの旧古河庭園🍁

f:id:psato7:20201122134534j:plain

日曜日に近所の旧古河庭園(東京 駒込)に行ってきました!紅葉と秋バラが美しい庭園です。
撮影機材:D750 + 『AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR』『SAMYANG 単焦点広角レンズ 14mm F2.8 ニコン

※一部補正、トリミングしました。

f:id:psato7:20201122135011j:plain

入ってすぐバラとそれっぽい建物があります。

f:id:psato7:20201122135455j:plain

紅葉とバラ、どちらに合わせても素敵ですね!

f:id:psato7:20201122135611j:plain

f:id:psato7:20201122135641j:plain

バラの後ろに球ボケ狙いましたが今回はダメでした(笑)

f:id:psato7:20201122134712j:plain

f:id:psato7:20201122135835j:plain

家に帰って写真確認しつつ思いましたがここは木の枝が特徴的なものが多かったのでフレーム内意識して撮影するとよりよい写真になったかな?

f:id:psato7:20201122140150j:plain

f:id:psato7:20201122140235j:plain

最後は誰かが入れたと思いますが美しい紅葉です!

 

旧古賀庭園、バラは終わりが近かったので紅葉と合わせてなら今月中が見頃になると思います。交通の便がいいのかそれなりに人はいました。人混みが気になる方は『小石川後楽園』の方が空いていると思います。

www.ss7-photo.com

 では感染対策をしつつ皆さん色々楽しんでもらえればと思います。