photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷Z 50 ベストショット2020年 後期

f:id:psato7:20201229162409j:plain

今回はZ 50(APSミラーレス)での2020年 後期ベストショットを紹介します。

撮影機材:Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』他、トリミング、画像調整してます。

一枚目は達沢不動滝です。どう撮影しても美しい滝ですね♪

f:id:psato7:20201229162853j:plain

栃木の山の中で見つけた不思議なキノコです!

f:id:psato7:20201229162858j:plain

栃木市 大中寺の美しいアジサイです!

f:id:psato7:20201229162902j:plain

ハシリグモ!なんかすごいですね☺

f:id:psato7:20201229163332j:plain

f:id:psato7:20201229163337j:plain

蓮の花は不忍池で多数撮影しました!

f:id:psato7:20201229164056j:plain

 

f:id:psato7:20201229163400j:plain

近所の公園で撮影!

f:id:psato7:20201229163449j:plain

これはズルです。雷雲発生時に動画撮影、コマ抜きしました。最近Z 6IIを購入しましたがraw動画でコマ抜きが気になりますね・・

f:id:psato7:20201229163935j:plain

f:id:psato7:20201229164730j:plain

昆虫撮影はミラーレスと相性がいいですね♪

f:id:psato7:20201229164209j:plain

f:id:psato7:20201229164212j:plain

御岳山登山鉄道でレンゲショウマと近くの森を撮影!

素晴らしい所が都内にあることを知りました♪

f:id:psato7:20201229164448j:plain

美しい雲の日に撮影!

f:id:psato7:20201229164532j:plain

熊本城で撮影!まだまだ復旧工事中でした。

f:id:psato7:20201229164619j:plain

f:id:psato7:20201229164634j:plain

変わり種と八重の朝顔。ベランダで楽しませてもらいました!

f:id:psato7:20201229164823j:plain

福井にて広角レンズで撮影。もっといいレンズが欲しいです(笑)

f:id:psato7:20201229164931j:plain

f:id:psato7:20201229165001j:plain

今年は紅葉撮影は控えめでした。

f:id:psato7:20201229165140j:plain

先日ですが韓国に行ってます。Z 50とスマホだけで戦ってます!興味のある方は12月上旬のブログを参照ください。

f:id:psato7:20201229165245j:plain

これは自宅のベランダから撮影。韓国帰りで2週間自宅待機でした・・一昨日から待機解除でしたがかなりきつかったです(笑)

 

Z 50での取れ高はD750とほぼ変わりません。私は職業で撮影しているわけではなく出張等メインの用事がある中での撮影がほとんどで持ち込める機材は限られますので必然と軽いZ 50の持ち出しが増えました。

 

エントリーっぽいと思うかもしれませんが取れ高の結果だけで考えるとZ 50ダブルズームキット買えばハイアマチュアレベルの撮影ができます。レンズキットの精細さが凄まじいです。ブログではオサボリ写真が多いですが撮影時の設定が決まれば画像全体を拡大確認すると思い通りの妥協のない画像です。

(よく使用してるFマウント広角レンズ『AF-S DX NIKKOR 10-24mm/f/3.5-4.5G ED』はテレ端で全くダメです)

 

カメラ購入検討している方、Z 50ダブルズーム是非おすすめです!