photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌕満月 過去の写真です☺

f:id:psato7:20210527054256j:plain


昨日の月食撮影ができなくて悔しいので過去の月の写真をアップします(笑)

撮影機材:P610、D750、D5300等々・・

f:id:psato7:20210527054039j:plain

P610(Nikonの望遠コンデジ)で撮影、もう手放しましたが35mm換算1440mmで撮影できて楽しいカメラでした! 

 
中古で安く購入できますが野鳥も撮影するならP1000、P950 安上がりにしたいなら中古のP900でしょうか?2000mmのド級望遠がたった5万円で購入できるんですね~買っちゃおうかしら?(笑)
 
月写真に戻ります。

f:id:psato7:20210527055533j:plain

f:id:psato7:20210527055433j:plain

f:id:psato7:20210527055506j:plain

年中月とスカイツリーの写真を狙ってます!
 

f:id:psato7:20210527055740j:plain

↑神戸、メリケンパークです!

f:id:psato7:20210527055834j:plain

↑千葉の海岸で撮影!満月と星空もなかなかきれいですね♪
 

f:id:psato7:20210527070250j:plain

隅田川花火大会とスカイツリーと満月。大した写真ではありませんが奇跡的な写真だと思ってます☺
 
月食撮影ができなくて残念でしたが過去の面白い写真を見て楽しい気分になりました☺
次の皆既月食は『2022年11月08日』になります。次回は晴れる嬉しいですね!