photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

📷Nikon F3 フィルムカメラでの撮影❗

f:id:psato7:20210527124101j:plain

今回はフィルムカメラNikon F3』の現像が上がりましたらので紹介します!

撮影機材:F3+ 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』ISO100、36枚撮

もちろん編集無しです。 

f:id:psato7:20210527200037j:plain

この時期、オトギリソウの撮影は楽しいです!

f:id:psato7:20210527200307j:plain

f:id:psato7:20210527200417j:plainF3では主にマイクロレンズでの撮影で花の撮影が多くなります。

f:id:psato7:20210527201803j:plain

f:id:psato7:20210527201507j:plain

経験で予想される明るさにいじっています。感覚でやってますが思った方向の仕上がりになるものですね(笑)

f:id:psato7:20210527200946j:plain

↑F16程度で撮影したと思います。まあまあ綺麗な光の筋でしょうか?

f:id:psato7:20210527123857j:plain

 フィルムカメラでミツバチ撮影はほとんど失敗でした・・

f:id:psato7:20210527201412j:plain

空中のミツバチを激写!

f:id:psato7:20210527201339j:plain

f:id:psato7:20210527201247j:plain

ハチが小さいですが綺麗な写真でお気に入りです☺

f:id:psato7:20210527202255j:plain

今回も楽しい撮影が出来ました♪

 

Nikon F3フィルムカメラの中でも非常に美しいカメラです。

f:id:psato7:20210527202641j:plain

実はある映画を見てから購入しました!

 『LIFE! /ライフ』夢が好きな方はご覧になってはいかがでしょうか?

 

 
今でも映画好きな方から見たほうが良いとちらほら耳にします。
↓lamabird様の記事を引用させていただきました。熱いレビューです(笑)

lamabird.hatenablog.com

 

劇中に『Nikon F3T』にて撮影するわけでもなく被写体を眺めるシーンがあり 感化されてノーマルの『Nikon F3』を購入した次第です・・(笑)

 

 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村