photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎠西武園ゆうえんち🎡レトロな街並みでした🌇

f:id:psato7:20210815084841j:plain

先日、西武園ゆうえんちの花火を紹介しましたが今回は花火以外を紹介します。

撮影機材:Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B、Z 50 +『 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

f:id:psato7:20210815091219j:plain

入園後、すぐに『夕日の丘商店街』があります。駄菓子や団子、コロッケ等が売ってたりして時々イベントが発生します。とても活気がありキャストの皆さんも感じがよくて気持ちよかったです!

入園無料ならここだけに遊びに来てもいいかなと思いました☺

f:id:psato7:20210815102731j:plain

夜もいい感じですね!

 

遊園地のアトラクションとしてはショボいですが一つだけとんでもないアトラクション『ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦』があります!

f:id:psato7:20210815105028j:plain

遊園地入口すぐにレトロな建物になります。

www.youtube.com

↑YouYube紹介動画も凄いですが実際はこれの1000倍は凄いです!!私は3回乗りました(笑)システムでいうとUSJミニオンズに近いアトラクションです。

私が乗ったこの手のアトラクションで1番ですね☺

 

あとは手塚治虫押しのアトラクション等が少々・・

f:id:psato7:20210815110237j:plain

f:id:psato7:20210815110144j:plain

ショップが広角撮影でいい感じでした。

写真はありませんがマメ列車のクオリティーの低さは衝撃で感動しました(笑)

 

訪問時、雨で寒くてプールに入りませんでした。夏の時期でAM9:00 OPENで花火がPM7:40~となります。アトラクションの数が少ないのでプールに入らないと花火までの時間が長くて厳しいですね・・

 

最後に遊園地内で撮った遊園地と関係ない写真です。

f:id:psato7:20210815110845j:plain

f:id:psato7:20210815110915j:plain

f:id:psato7:20210815110943j:plain

f:id:psato7:20210815111104j:plain

花火とカマキリ これだけiphone Xで撮影

 ↓前回記事『絶好調の花火』です。

www.ss7-photo.com

 

私は暑い日にまた訪問したいなと思いました!

 

↓クリックしていただけると嬉しいです☺

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村