photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏞️美しい雪景色の穂高連峰と河童橋です😊

上高地大正池から徒歩で河童橋まで到着しました・・噂通りの絶景です❗
ではしばらく写真撮影します♪

私達はここで休憩します😊

訪問場所 上高地 河童橋
訪問日時 2024年4月28日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』+PLフィルター

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

スマホ『galaxy s22』『pixel fold』、自撮り棒

備考

晴天の上高地ではPLフィルターがあると梓川を美しく撮影できます❗

ただしPLフィルターを効かせすぎるとヘンテコな空になるので注意が必要です。

ではどんどん紹介します❗

休みの河童橋はディズニーランドの混雑を覚悟するように言われてましたが到着時は朝早かったのでそれほどではありませんでした😅

河童橋の上から人がいない撮影が出来ました😊

望遠で穂高連峰を撮影します❗

登山者がいるのかなーと思いましたが人影は確認出来ませんでした(笑)

どんどん人が増えてきました・・

最高の家族写真が撮影できました😊家族訪問なら自撮り棒があると便利です❗

私達は大正池から平坦な道を約4km歩きましたが小学5年生のむすこは余裕でした。
体力に自信がないなら『上高地バスターミナル』で下車して平坦な道を200m程度歩けば河童橋に到着します。

消しゴムマジックで人を消しました😊

『消しゴムマジック』は邪道と言う方もいますが便利な機能です❗

河童橋を渡った先に鯉のぼりが飾ってありました。

イェーイ👍

河童橋周辺では家族写真のベストポイントが沢山あります❗
歩かなければ赤ちゃんでも訪問可能でスマホ+自撮り棒があれば完璧な家族写真が撮影できるでしょう😊

ではお土産を買って帰路に付きます。

河童橋周辺には店舗が数点ありお土産には困らないでしょう。

では帰路に付きます。

河童橋からバスターミナルまで5分程度で到着します。
行きの往復チケット購入時に同じ場に戻れるようチケットに番号が明記してあるので問題はないでしょう❗

↑バスの中から大正池を撮影しました😊

4月27日時点で山桜がちらほら確認できました。

バスターミナルまで戻りました❗上高地の絶景を満喫できました😊

東京都心から上高地までは移動は長時間になりますが前泊か後泊を上手に使って訪問されるといいと思います。

 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

上高地の訪問は晴れを狙いたいですね❗私達は天気予報を見て直前に訪問を決めました😊
バスを降りると絶景になっています。小さな子どもや足腰が弱い方でも歩ければ大満足な景色が拝めると思います♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村