photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

❄菅平高原スノーリゾート スノーキャット② 根子岳山頂に向かいます😊

f:id:psato7:20220219102537j:plain

前々回の続きで菅平 スノーキャット降り場から根子岳山頂に向かいます❗

スキーブーツで徒歩20分程度で到着します

訪問場所

菅平高原スノーリゾート

スノーキャット ※奥ダボスエリアより根子岳山頂付近まで

~徒歩で根子岳山頂へ

訪問日時 2022年2月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、PLフィルター、三脚

・Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

RICOH THETA SC(360°カメラ)

備考

私は📷高級機で撮影を楽しんでますが

晴天ならスマホコンデジで十分キレイな撮影が出来るでしょう❗

遠くにアルプスの山並みが見えるので望遠(10倍以上)あるとより楽しいです😊

sugadaira-snowresort.com

www.ss7-photo.com

では山頂に向かいます。スキーブーツよりスノーシューズにしたい所ですがちょっと疲れる程度で問題はありません。

f:id:psato7:20220219110924j:plain

f:id:psato7:20220219111027j:plain

そして根子岳 山頂に到着しました😊

f:id:psato7:20220219111448j:plain

すごい絶景です❗

(息子8歳)ぼくは疲れた・・

息子は根性なしでお疲れの様子でしたがしっかり歩ければ5歳時でも余裕で登れると思います❗当然トイレはありませんのでここだけ注意ですね。
では山頂の絶景を紹介します😊

根子岳の山頂 - Spherical Image - RICOH THETA

f:id:psato7:20220219112631j:plain

f:id:psato7:20220219111731j:plain

白根山

f:id:psato7:20220219111959j:plain

なんと富士山!

富士山はなかなか見えないらしいです❗雰囲気写真程度ですね😊

f:id:psato7:20220219112112j:plain

現地で直接見ると全方位絶景ですがカメラに収めたいなら望遠カメラ、コンデジで10倍程度のカメラが必要です❗
私は高級機と超望遠スマホ(Galaxy S21 Ultra)を使って絶景を切り出して撮影しました😊

f:id:psato7:20220219112558j:plain

f:id:psato7:20220219112758j:plain

山頂では昼食を取られている方が多数いました❗
来年は私達も『カップヌードル』を挑戦したいと思います😊

f:id:psato7:20220219112854j:plain

ではこれから戻ります

f:id:psato7:20220219112945j:plain

f:id:psato7:20220219110938j:plain

スノーキャット降り場に戻ってそのままスキーで下山します❗
動画で下山の様子を紹介します。音がありますので注意して下さい

youtu.be

youtu.be

↑動画の通り徒歩で登山の方も多数見られます。
最絶景の中のスキーはとっても楽しいですね♪

f:id:psato7:20220219113844j:plain

菅平のスノーキャット❗大絶景を堪能できました😊

事前に電話予約ができますので興味のある方はHPを確認して下さい。(3月末頃に終了です)
次回も菅平での撮影を紹介します♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村