photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🎿菅平高原スノーリゾート スノーキャット① 今季2回目です😊

f:id:psato7:20220219080727j:plain

今回は菅平 奥ダボスエリアよりスノーキャット(雪上車)に乗って根子岳山頂付近の写真を紹介します❗

天気が良く息を呑む絶景でした😊

訪問場所

菅平高原スノーリゾート

スノーキャット ※奥ダボスエリアより根子岳山頂付近まで

訪問日時 2022年2月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、PLフィルター、三脚

・Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

・Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

RICOH THETA SC(360°カメラ)

備考

私は📷高級機で撮影を楽しんでますが

晴天ならスマホコンデジで十分キレイな撮影が出来るでしょう❗

遠くにアルプスの山並みが見えるので望遠(10倍以上)あるとより楽しいです😊

sugadaira-snowresort.com

f:id:psato7:20220219083932j:plain

ではスノーキャットに乗ります❗

私達は前日に電話予約して日曜日のAM11時に予約できました。
人気がありそうなので電話予約がおすすめです。(HPで電話番号確認できます)

(息子8歳)大人は4000円、小学生以下は2000円です😊

f:id:psato7:20220219084324j:plain

スノーキャット内はかなり揺れます❗
↓この動画で揺れ具合が分かると思います(音が大きいです)

youtu.be

大きく揺れる上に傾斜もあります。

f:id:psato7:20220219084821j:plain

今回の私の装備です😊
ミラーレス一眼2台(超広角、望遠)とスマホ、360°カメラに三脚
スノーキャット用で特に重装備ですが毎度似たような装備で一日中スキーを滑ってます(笑)

いつもバカみたいな重さのリュックを背負ってスキーをして次の日はひどい背中痛、腰痛になってます・・バカですね😅

f:id:psato7:20220219085418j:plain

スノーキャット山頂付近に到着❗

f:id:psato7:20220219085519j:plain

イエーイ❗スゲー景色だ😊

菅平 根子岳 スノーキャット山頂降りたとこ - Spherical Image - RICOH THETA

今回は360°カメラの撮影写真の貼り付け方法がわかったので紹介します❗
雰囲気は伝わるでしょうか?360°写真の左下『THETA』ロゴをクリックすると大きな写真が見えますので是非御覧ください😊

f:id:psato7:20220219090051j:plain

スノーキャットにはスキー・スノボ板を載せて山頂付近まで運んでもい滑って降りるのが基本になりますが歩いても1時間程度で降りられます。

根子岳山頂はスノーキャット降り場よりスキーブーツで徒歩20分程度の場所になります。山頂に行く前にここで写真撮影します❗

f:id:psato7:20220219090908j:plain

f:id:psato7:20220219090925j:plain

f:id:psato7:20220219090929j:plain

素晴らしすぎでしょ❗

f:id:psato7:20220219091254j:plain

f:id:psato7:20220219091256j:plain

全方向が絶景です❗

f:id:psato7:20220219091358j:plain

では次回、根子岳山頂に向かいます❗

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村