photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛷菅平スノーリゾート ダボスエリアに行ってきました😊

例年、訪問してます菅平にスキーに行ってきました😊

1/6時点では・・かなり雪が少ない状態です😅

訪問場所 菅平スノーリゾート ダボスエリア
訪問日時 2023年1月6日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 50 + 『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

備考 複数日の訪問です。まずはダボスエリアの様子を紹介します。

ダボスエリアへのアクセスはいくつかありますが私たちはいつも峰の原高原『ロッジ Erste Liebe』に宿泊でスキー場の上からアクセスしてます。

今年は雪が少ないね~

雪質が・・ガリガリです。菅平なのに暑い😅

滑れるところは問題ありませんが『奥ダボス第一トリプルリフト』(スノーキャット乗り場まで行ける奥ダボス最長リフト)が止まってました。
ちなみにスノーキャット(根子岳山頂まで行ける雪上車)は今シーズン中止になりました😭

根子岳の山肌が大分出ている状態だったから仕方ないね~😅

ダボスエリアは半分程度しかオープンしてない状態でした。

エリアが絞られるけど空いていてとっても快適だね~😊

では菅平に複数日、宿泊しましたので順次、様子を紹介します♪

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村