photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

ジョジョの奇妙な冒険 in TOKYO SKYTREE

現在、スカイツリーが『ジョジョの奇妙な冒険』コラボイベントをやってまして
昨日、スカイツリーに訪問しました

(息子8歳)オラオラ❗ぼくがジョジョ大好きなんだ😊

ぷるおくんの英才教育でジョジョの奇妙な冒険にどっぷりの息子です・・😅

訪問場所 東京スカイツリー
ジョジョコラボ最初の週末です
訪問日時 2022年5月14日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 今回は13時頃にスカイツリーに訪問しました😊
ジョジョコラボの流れと注意点を紹介します

私たちは案外近くに住んでいるのでバスで訪問しました

では当日券を購入します。13時頃の購入で待ち時間1分でした。

天望回廊(450m)と天望デッキ(350m)のセット券を購入します。

前日までの事前購入がかなりお得なので確実に訪問される方は事前購入した方がいいです。

まずは天望デッキ(350m)に到着しました。
今回はジョジョコラボが目的なのでサクッと撮影程度です。

350mエリアでは上記の展示がありました。ジョジョファンは展望回廊の豊富な展示に行った方がいいと思います。

ここから2フロア降りて天望デッキ フロア340のカフェに行きました

5/14(土)14:00頃訪問で1時間前待ちで入店できました。スカイツリー自体はかなり空いてましたがコアなファンが多数集まっていましたので訪問されたい方は朝イチに訪問されれば待ち時間が少ないと思います。

1時間待ちでやっと入店できました😊

↑店内の様子です。メニューがやってきました!

承太郎のオラオラオムレツ

野菜カレー

ホットカフェモカ

徐倫のお団子アイスケーキプレート

ジョジョコラボメニューを頼むとステッカーをもらえます。

承太郎がほしかったので残念😅

ここから2フロア上がって350mフロアから『天望回廊(450m)』に上がります。

オラオラオラオラオラオラ❗

息子は承太郎が大好きです(笑)

展望回廊はジョジョの展示がされてファンはアゲアゲになります😊

徐倫の撮影スポットがありました!

この後にお土産ショップがありましたが・・皆さん大量に購入してました。

ファンにはたまりませんね~😊

↑購入した商品を置いて撮影するスポットがありました❗
承太郎は購入した商品です😊

いやいやよく考えますね~夜のほうが映えるでしょうか?

ジョジョスカイツリーコラボはコアなファンが大量にいました❗

特にカフェは我々の帰りには超並んでましたので朝に最初に訪問した方がいいかなと思います。
お土産も大量購入されてる方を多数見かけました😊

ジョジョコラボ最初の週末訪問だったので声なファンが多かったかもしれません。

土日なら早めの訪問か平日の訪問がいいかもしれません

ぼくは大満足だぞ❗また夜もいこう😊

機会があれば夜も訪問したいと思います。ジョジョが好きな方は訪問検討してはいかがでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村