photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

スカイツリーと飛行船「新スーパードライ号」❗

空をぼーっと眺めていると・・『新スーパードライ号』発見❗
スカイツリーの周りを周回してました❗

訪問場所 スカイツリーから約5km離れたところ
訪問日時 さっき
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

一部トリミング

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B

備考 明日からの遠征に向けてカメラを清掃中でした。
Z50は清掃前でしたが飛行船を見つけて急いで撮影しました😊

twitter.com

↑急いで撮影した1枚目です。あと1秒早ければスカイツリーの先端に飛行船を乘せられましたのでちょっと残念😅

どっかに行ってしまうと思ったら・・

戻ってきました❗ラッキー😊

スカイツリー天望回廊(450m)に最接近してました。スカイツリーにいた方はラッキーですね😊

ぐるっと回ってまた戻ってきました

今度は展望デッキ(350m)に最接近しました❗

そのままどこかに行ってしまいました。

最後にスマホで5km先の飛行船をズームで撮影した写真です。

↑30倍ズーム(光学10倍☓デジタル3倍)

↑100倍ズーム(光学10倍☓デジタル10倍)

 

都心でスーパードライの飛行船は時々見かけます。公式Twitterによると5/30までの限定飛行だそうです。

今回は掃除前のカメラでゴミの映り込みと緊急で撮影したので設定はテキトーです😅
とはいえ撮影できてラッキーでした♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村