photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏭『児島宇野津海岸』水島コンビナートにて撮影

前回からの続きで水島コンビナート『児島宇野津海岸』にて撮影しました😊

訪問場所

水島コンビナート『児島宇野津海岸』

訪問日時 2022年4月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、三脚

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚

ヘッドライト、懐中電灯

※写真編集してません

備考

駐車場から徒歩すぐの撮影スポットです。
アクセスは下の地図を参照下さい。

海に近く間違って転落しないようにしっかりした懐中電灯が必要です😅

↑青マーククリックで撮影情報がわかります。今回は中央部の『児島宇野津海岸』での撮影です。

↑具体的な駐車場所です。

アクセスしにくいことはありませんが暗い道が多いので以上には注意が必要です。

では撮影に入ります😊

まずは漠然と撮影・・素晴らしすぎなスポットですね❗

手前に船を入れてみました😊

では船の配置を色々工夫してみます。

↑撮って出しの写真です。これでも素晴らしい写真ですがraw現像で手前の船の色を炙り出したらいいかもしれませんね😊

↑ちょっと分かりにくいですが懐中電灯で手前の船を照らして撮影しました❗

今回はほぼ同じ構図ですが素晴らしい絶景撮影スポットでした😊

水島コンビナートは撮影スポットだらけでとっても楽しいです❤
今回のスポット『児島宇野津海岸』は撮影好きが大好物なスポットと思いました。
児島市として工場スポット紹介がなさそうですがもうちょっとアピールしてもいいかなと・・😅

www.city.shunan.lg.jp

↑例えば山口県周南市の工場夜景情報です。周南市公式で詳しく紹介しています。
水島コンビナートは絶景だらけなので公式に紹介されたらなーと思いました。
今回はここまで、次回に続きます❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村