photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🏭『墓場高台』水島コンビナートにて撮影

前回に引き続き水島コンビナート『墓場高台』にて撮影しました❗

訪問場所

水島コンビナート『墓場高台』

訪問日時 2022年4月
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 50 +『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』、三脚

※望遠レンズ必須です❗600mm程度は欲しいですが私は持ってません😅

ヘッドライト、懐中電灯

※真っ暗なので懐中電灯は必須です

備考

駐車場までは分かりにくいので注意して下さい。

駐車場から徒歩すぐの撮影スポットです。

お墓の近くなので夜は怖いです(笑)

↑私の訪問した場所をマップにしました😊青マーククリックで撮影情報がわかります。今回は『墓場高台』での撮影です。

↑はっきり言って非常に分かりにくいですが到着すれば絶景が待っています❗

『信号』を曲がると『工場に入るような道』で躊躇してしまいますがそのまま進みます。まるで工場の敷地をぐるっと回りますが特に問題なさそうです。その後、お墓をぐるっと回ります。夜ですと見通しが悪く更に道が細いので駐車場まで注意して下さい。
駐車場からはすぐに撮影スポットになりますがお墓の近くで怖いです(笑)

これだけZ6Ⅱで撮影 35mm換算70mm(3倍ズーム相当)

おおっ❗素晴らしい風景です😊
ここでは広角レンズは不要で望遠性能が重要になるスポットです。
望遠で切り出した撮影にうつります

ここは望遠で切り出して撮影するスポットです❗

同じ場所で色々な撮影ができます😊

1ケ所で色々なアングルの撮影ができてとても楽しい撮影スポットです😊

ここでは35mm換算100~400mm、できれば600mm以上あるといいかな?
色々なアングルでの撮影ができるのでとっても楽しいスポットでした😊
では次回に続きます❗

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村