photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌃深夜の江の島訪問 その①😊

突然ですが真夜中の江の島に訪問しました😊
目的は『ふたご座流星群』を眺めに来ましたが・・雲が多く星空は拝めませんでした😭

訪問場所 江の島
訪問日時 2023年12月中旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 6II + 『NIKKOR Z 14-30mm f/4 S』、三脚
備考 流星群は観測できませんでしたが深夜の江の島で元気に撮影しましたのでせっかくなので紹介します♪

江の島は神奈川県藤沢市にあるみんな知ってる島です❗

では江の島での撮影に入ります。
ここには『タイムズカーシェア』を使い訪問しました。24時間レンタル可能なので深夜の移動に重宝しています😊

↑江の島入ってすぐの商店街です。

入ってすぐの江島神社はスルーしてもっと奥に進みます。

↑見ての通り雲がかかって流星群は拝める状況ではありません😅

時々、ガラの悪そうなグループに出くわします。
私は見た目、戦闘力が高そうで三脚も持っているので大丈夫ですが戦闘力が弱そうな方には深夜の江の島はオススメできませんね😅

奥にある江島神社に到着しました😊
ちなみにここまでは街灯があり懐中電灯がなくても問題はないかと思います。

江島神社 龍宮(わだつみのみや)です。来年は辰年なので賑わうのかな?

ここから『江の島岩屋洞窟』に向かいます。(深夜は入ることはできません)

ここから街灯がなくなりますので懐中電灯が必要です。

新月の日に訪問で月の影響は有りませんが都会に近く晴れていても星空撮影はちょっと厳しそうな場所ですね😅

江の島岩屋洞窟には日中に訪問しましょう❗
ではでは今回はここまで、次回に続きます♪

ぷるお君は深夜に何やってんだか・・😅

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村